むくみ対策,スキンケア用品,ビタミン配合

睡眠中にしっかり保湿

コエンザイムQ10にも美肌効果が期待できますが、化粧品やサプリメントを取り入れるタイミングによって、その効果を高める事も可能です。
寝ている間は成長ホルモンの分泌が盛んになるので、寝る前に取り入れるのがオススメです。

スキンケアは寝る直前でも構いませんが、サプリメントを飲む場合は寝る直前よりも少し前に飲んでおくと、寝るまでに吸収されていくからその分効率もアップします。
年齢とともに肌は水分量が低くなり、乾燥しやすくなります。
エイジングケアには高保湿がポイントとなりますが、肌細胞を活性化させておく事で、より保湿力を高める事ができます。

コエンザイムQ10には肌細胞を活性化する働きがあるので、タイミングよく取り入れていけば睡眠中にしっかり保湿も可能です。
ただし成長ホルモンをきちんと分泌させるには、熟睡できている事、ゴールデンタイムと言われる22時から2時の間にきちんと睡眠を取る事が重要です。

寝る前の基礎ケアが済んだら、保湿効果を高めるために肌に潤いを閉じ込めるようナイトクリームを使うのも効果的です。
油分が多いので少しベタつきを感じやすくなりますが、寝る前はあまり気になりません。
油分が多い物は肌の表面に薄い膜を作り、ヴェールの役目をするからスキンケアで与えた潤いが蒸発するのを防げます。
たっぷりと肌に潤いを与えたら、後はぐっすり眠るだけです。

眠っている間はサプリメントから補ったコエンザイムQ10が吸収され、肌細胞を活性化させます。
成長ホルモンがダメージを修復できれば、保湿力も高まり肌にもいい影響を与えます。

乾燥がひどい時やいつもより乾いていると感じた時は、パックもオススメです。
パックをする事で、深層部にまで潤いを送る事ができますし、ナイトクリームで蓋をすれば潤いが逃げる事なく、後は与えた潤いがじっくりしっかりと保湿してくれます。
寝る時にマスクをすると、コエンザイム効果で保湿力が高まるのでマスクも試してみてください。

(引用元) 保湿力とコエンザイムQ10
https://www.eatwellplaymoretn.org/hosituryoku.html
コエンザイムQ10で潤いのある肌
http://www.fantomasmag.net/07coenzyme.html