むくみ対策,スキンケア用品,ビタミン配合

コエンザイムQ10にはどんな認定がある?

コエンザイムQ10の製品もたくさん出回っていますが、安全性の高い成分と分かっていても、自分で口にしたり、肌に直接付けたりする場合は、質の高いものを選ぶのもポイントです。
こういう時はどのようなところに注意して選べばいいかを紹介しておきます。

コエンザイムQ10は食事や化粧品からも補えますが、最も効率が良いのはサプリメントです。
質の良いサプリメントの条件にもいくつかありますが、1日あたりに必要な量を摂取できなければ意味がありません。
いかに量を多く摂取して理想量をクリアするかは、やはり品質が重要です。
品質の良いサプリメントは吸収率にすぐれていて、体内でも素早く吸収されるから効果を実感しやすいのです。

日本コエンザイムQ協会では、高品質の条件をクリアしている商品に対し、品質認定マークを発行しています。
認定された商品には、認定マークの表示をするので、ひと目ですぐにわかるようになっています。
品質認定の手続きが必要ですが、これには条件があり誰でもOKというわけではありません。
申請条件には、日本コエンザイムQ協会賛助会員になる、信頼できる工場で生産している事、1じょうに30mg以上の含有量がある事、ソフトカプセルである事、などいくつかの条件があります。

これをクリアしているとコエンザイム認定マークの表示が認められ、質の高い確かな商品であると証明できるのです。
認定商品はいくつかありますが、一度認められても期限があり1年毎に更新が必要です。
つまり常に商品に対する徹底した管理が必要となるため、認定マークの信ぴょう性も高まるのです。

コエンザイムQ10認定マークの表示が認められている物をいくつか紹介します。
株式会社キューテンの、キューテンのコエンザイムQ10、キューテンの還元型コエンザイムQ10。
株式会社ファンケルのコエンザイムQ10と還元型コエンザイムQ10。
協和発酵バイオ株式会社の発酵コエンザイムQ10EXなどがこれに該当します。