むくみ対策,スキンケア用品,ビタミン配合

コエンザイムQ10の包接体、還元体の特徴

メーカーによる違いもありますが、コエンザイムQ10をサプリメントで摂取しようとした時、包接体と還元型という表示の違いがあります。
同じコエンザイムQ10なのに何がどう違うのかわかっていないと、自分に合ったタイプを選べません。
どちらもコエンザイムQ10には変わりありませんが、作用の仕方が違ってきます。

コエンザイムQ10は元々人の体にも存在していて、体内で生成もされています。
若い間は自己生産でもなんとかまかなえますが、年齢とともに体の機能は低下していきますから、コエンザイムQ10を生成する力も衰え数は減少していきます。
こうなると自己生産分では圧倒的に数が不足してしまうため、体の様々な部分に影響が出始めます。

肌の乾燥だったり、疲労感が抜けなくなったりなど症状の出方も人により違いますが、日常生活に支障が出る事もあるので軽視できません。
足りない分はサプリメントで補うのが効果的ですが、タイプの違いで作用の仕方が変わります。

一般的なコエンザイムQ10サプリは包接体です。
体内に存在しているものは還元型となるため、包接体は一旦還元型に変換してから吸収されます。
一旦変換しなければいけないため即効性という部分では劣りますが、その代わり時間をかけてゆっくり吸収されていくのでその間中、効果が持続します。
サプリメントとしての価格は還元型より安めです。

還元型は元々体内のあるコエンザイムQ10と同じ性質を持っているから、体内で変換する手間が省けます。
飲んでから吸収されるまでの時間も短縮されるから、ダイレクトに作用します。
今すぐにスッキリしたい、朝の目覚めを快適にしたいという時は還元型コエンザイムQ10がオススメです。

還元型は即効性も期待できますが、個人差がある事は理解しておいてください。
サプリメントとして体内にあるものと同じようにするため加工には手間がかかる分、サプリメントの価格は若干高めです。
効果の違いと価格の違いはありますが、還元型コエンザイムQ10サプリの口コミなども参考にして自分に合ったタイプを選ぶのもポイントです。

(引用元)
還元型コエンザイムは何が違う?
http://www.identa.biz/kange.html
酸化型・還元型・活性型・包摂体コエンザイムQ10とは
https://www.coolfreepages.com/type.html
還元型コエンザイムQ10とは
http://www.asyerabellas.com/a_kangen.html